menu

入社して半年が経ちました。

2022.10.03

10月になり、入社して半年が経ちました。

少しずつ仕事には慣れてきましたが勉強の毎日で、ここまであっという間ではありましたがとても充実した日々を過ごしています。

そんな日々の中で仕事の気分転換をすることもとても大切だなぁと感じています。

今回は最近ハマっている銭湯巡り(サウナ)で訪れた「堀田湯」を紹介したいと思います。

東京都足立区にある堀田湯は昭和17年にオープンした今年で創業80年を迎える老舗の銭湯です。今年の4月にリニューアルオープンしました。

シンプルでモダンな外観ですがオレンジに光る「サ」と「ゆ」の文字が疲れた体を暖かく迎えてくれ、「ほっ」のロゴが書かれた暖簾に体が勝手に吸い込まれてしまうような不思議な気分になります。

浴室にはリニューアル前からある大きなタイル絵が残されており、昔ながらの銭湯の雰囲気を味わうことができます。

茶室をイメージされたサウナ室はとても居心地が良く、体をリフレッシュするにはぴったりです。

広々とした露天スペースは岩風呂や盆栽があり、日本の庭らしさを感じることができる空間になっています。ここでサウナの後に水風呂に浸かり、目をつぶってととのうのは控えめに言って最高です!

今回は銭湯内の写真がないので是非調べてみてください…。

スタッフの方もとても優しく、まさに心も体も「ほっ」となる銭湯でした!

機会があれば是非行ってみてください。

余談ですが私が2歳の時、初めて読んだ漢字は「湯」だったそうです…

さて、これから年末に向かいさらに忙しくなり学ぶことも沢山あると思います。時には気分転換もしつつ、精一杯頑張って行きます。また、紹介したい銭湯がたくさんあるので書きたいと思います。

Sato

このページの一番上に戻る